Make the hospitality of the next generation is yours.
ツイッター アメブロ インスタ
Make the hospitality of
the next generation is yours.

 

 

 

TOPICS

 

辻家庭園へ♪

ブライダル学科

ブライダル学科1年生では、ブライダル業界のことをより詳しく理解するために、たくさんの会場見学や体験を通して、

実際に感じながら学ぶ授業が多くつくられています。

今回は辻家庭園へ!

約 6600 ㎡の庭と国登録有形文化財の日本家屋、大正初期造成の市指定文化財の庭園がある素敵な施設へと見学に行きました♪

日本の四季を感じられる辻家庭園は、ワンランク上のおもてなしでお客様をお迎え致します。

そんな景色は、高砂席の背景に絵画のように四季折々の顔を見せてくれますよ。

人生の一番大切な日になる、人生最大のサプライズにはとっておきの会場でした☆

 

▼詳しくはブログにて

http://ameblo.jp/hotelandbridal/entry-12214095782.html

 

 

浅野神社で花結びの儀♡

ブライダル学科

ブライダル学科の実践授業の一つ、浅野神社で模擬神前式を行いました!

浅野神社さんは、宮司、権祢宜ともに女性という金沢でも珍しい神社なのですよ。

そこで学生たちは、人前式と神前式を組み合わせた新しいタイプの結婚式を実践。

花結びの儀や結び紐の儀式、お色直しに結び茶会♪

あまり聞きなれない儀式をたくさん実践とともに学びました☆

新郎新婦や巫女、介添え人、結び人、音響やフラワーアレンジ、着付け等、いろいろな体験を実際にしながらの授業。

そしてこの金沢だからこそ学べる和婚スタイルでした♪

 

▼詳しくはブログにて
http://ameblo.jp/hotelandbridal/entry-12211285280.html

 

 

金沢マラソンボランティア

ホテル学科

こんにちは!国際ホテル&ブライダル専門学校(平成29年4月校名変更)です。

金沢マラソンのボランティアに1,2年生が参加しました。市民マラソン時代から3年連続でのボランティアです。

今年は30kmエイドステーションで給水とシャワーを担当しました。

目が回るような忙しさでしたが、楽しく充実したものになりました。

金沢への観光振興を目的に実施されて2年目。地元に愛され、参加者に喜ばれる大会になるかどうかの正念場です。

ボランティアの立場から見た意見や感想もまとめて、今後の授業にも活かしていきたいです。


▼詳しくはブログにて
http://ameblo.jp/hotelandbridal/entry-12213306881.html