国際ライセンス

ブライダルのお仕事をする時に
役立つ、
3つのライセンス。

北陸唯一、WB認定
スリースターライセンス取得

ウエディングのお仕事に一番大切なものは、“お客様を想う気持ち”です。ただ、その気持ちだけではお客様の幸せなウエディングをサポートすることはできません。花嫁の傍で働くウエディングプランナーやドレスコーディネーターにとって大切なのは、ウエディング全般の幅広い知識と経験です。「WBJ認定ウエディングプランナー」、「WBJ認定ドレスコーディネーター」両認定資格は、大切な基礎となる2つの学習内容を習得した証に取得する資格(★スター)で、スリースターの最高峰に位置付けられた「WBW認定ウエディングスペシャリスト(CWS)」は、さらにスキルの幅を広げ、華やかなウエディングの世界で働く様々なシーンでの道しるべとなります。この3つの学習内容をマスターした証である「WB認定スリースターメンバー」ライセンスは、ウエディングの世界で働く際に、最高の宝であり、誇りとなるのです。

ウエディングスビューティフル
(WB)とは?

ウエディングスビューティフル(WB)は、1951年設立のナショナル・ブライダル・サービス(NBS=米国で最も伝統のあるブライダル業界団体)の教育・研修機関です。WBの設立により、「認定ウエディングスペシャリスト」の資格が米国で確立、認知されるようになりました。

WB認定スリースターメンバーは、以下の3つの資格を取得した者に与えられます。

  • 米国のブライダルが
    学べる!

    WBW認定ウエディング
    スペシャリスト

  • 日本のブライダルが
    学べる!

    WBJ認定ウエディング
    プランナー

  • 日本のドレスが
    学べる!

    WBJ認定ドレス
    コーディネーター